連帯保証人で借金が膨らみ自己破産サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
連帯保証人で借金が膨らみ自己破産サイトトップ >連帯保証人 >>借金の連帯保証人と保証人ってどういうこと

借金の連帯保証人と保証人ってどういうこと

保証人の場合は、お金を貸した人から「お金を返してくれ!」と請求されたら、まず「お金を借りた人に請求してほしい」といえます。


また、万一借りた人が返さないので、借金の保証人の財産等を差押えしようとしたら、「私より先に借りた張本人の財産を差押えてください」とも債権者にいえます。

【送料無料】今日、会社が倒産した [ 増田明利 ]


が、連帯保証人の場合は、それらの主張は出来ず、借りた人と同じ立場で、連帯保証人がお金を借りたことと何ら変わらない責任を追うことになります。


また、借金等で保証人になって欲しいといわれるときは、殆どがこの連帯保証人のことです。保証人と連帯保証人とは責任が違いますので、気をつけましょう。


関連サイト
連帯保証人で借金が膨らみ自己破産
連帯保証人の印鑑がその後の人生を狂わせた。
借金と連帯保証人と印鑑
連帯保証人とは自分が借金するのと同じこと・・
根保証人になるのは断りましょう。印鑑を押してはいけません。




太陽発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。