連帯保証人で借金が膨らみ自己破産サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
連帯保証人で借金が膨らみ自己破産サイトトップ >連帯保証人 >>保証人と連帯保証人 の違い

保証人と連帯保証人 の違い

 借金の保証人には「保証人」と「連帯保証人」があります。どちらも、お金を借りた人が返せなくなったら保証人がその借金を返さなくてはいけませんが「保証人」と「連帯保証人」には違いがあります。その違いを見てみましょう。



★「保証人」の権利

・債権者(お金を貸した人)から借金を返せと言われたら「お金を借りた本人にまず請求してください」と言う  権利が催告の抗弁権(さいこくの こうべんけん)です。


・お金を借りた本人が、借金を返せる資力をもっているので強制執行出来る事を証明すれば、「お金を借りた本  人の財産に対し、強制執行を求める」権利が検索の抗弁権(けんさくの こうべんけん)です。
  


★「連帯保証人」の重い責任
 
・連帯保証人に認められた権利はありません。保証人という立場でありながら、お金を借りた人と同格とみなされるので、請求を受ければ本人に代わって借金を返済しなければなりません。一般的に借金の保証人とは、「連帯保証人」の事で普通の「保証人」よりも重い責任を負う事になります。

関連:ローン キャッシング 女性 コラム DVD 2010 番組 ブログ 




太陽発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。