連帯保証人で借金が膨らみ自己破産サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

連帯保証人で借金が膨らみ自己破産サイトトップ >連帯保証人 >>友人を連帯保証人に立てての高級一眼レフカメラ!

友人を連帯保証人に立てての高級一眼レフカメラ!

随分以前になりますが、友人に連帯保証人になってもらって購入した一眼レフのカメラがあります。当時どうしても欲しい一眼レフのカメラがありましたが、当時はまとまったお金はなく・・でも欲しい、、


そんなある日、いつものように友人と店頭でカメラを見ているといつも友人と2人で陳列棚のカメラを眺めている2人を知ってのことでしょう。店の主人から呼ばれて店内に入りました。
店の主人が言うには「友人が連帯保証人になってくれれば・・、いいですよ?」との事でした。



その時は、私も友人も連帯保証人ということの意味も解らぬままに出された書類に署名して拇印を押して一か月分の代金を払って、毎月の支払金額の書かれた書類と同時にやっと念願の一眼レフのカメラを手にしたのを覚えています。


支払いは、最後まで一度も遅れることなく支払いましたので、その後はそのお店の常連客として以後長く接してくれました。





その後、数十年沢山の写真を写してきました。

そんなカメラも今はデジカメにとって代わり写すこともなくただ陳列棚に並んでいますが、そのカメラを見るとき、当時のカメラ購入時に連帯保証人になってくれた友人ならびに写真を撮るためにあちこちでかけた思い出がよみがえります。



これも連帯保証人という意味では同じかもしれませんが、不動産購入等とか、多額の借入等の連帯保証人には慎重にならないととんでもない事態になるかもしれません。


カメラなら数十万円の被害で済みますが不動産購入等とか、多額の借入等の連帯保証人には全ての財産または生命まで脅かされるかもしれませんので、、連帯保証人になるときはくれぐれも慎重に!

関連ワード:シミュレーション 自己破産 ビジネス ファイナンス クレジットカード 住宅ローン 税金 破産 借金 裁判所
太陽発電
