連帯保証人で借金が膨らみ自己破産サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
連帯保証人で借金が膨らみ自己破産サイトトップ >連帯保証人 >>震災で狂った自己破産と連帯保証人

震災で狂った自己破産と連帯保証人

被災者の連帯保証人になっていた人もいるでしょう。
真面目に働き、人間性も保障出来、支払いにも問題ななく、恩義ある人からの連帯保証人をたのまれ、まさか今回の地震などの災害まで考慮できずに連帯保証人欄に判を押した 。
と言う人もいることでしょう。(知人から聞いた話です。。。)


東日本大震災で多くの企業が大きな打撃を受けています。全ての企業が大なり小なりの影響を受けているといっても過言ではないのではないかと思えるほどでです。
東北関係のみならず全国的に大きな影響を受けています。





工場が倒壊したがために倒産。
その煽りを受けて従業員は職を失い収入の道を絶たれた人も多くいます。ローンを抱えて一生懸命がんばっていた人も、企業の倒産では打つすべもなくまたその煽りが自身のローン支払いに大きく影響します。
自己破産の手続きをとった人もいるでしょう。



会社が倒産して仕事も失い、収入の当てもなく。。。。熟慮のすえに「自己破産手続きを。。。」
年齢的なことも考えて、すぐに仕事がみつかる保障もなく。そうなれば今のローンとの支払いは無理と。。


そしてふりかかって来た借金。連帯保証人欄に判を押したがために。。。。。
地震さえ来なければ何ら心配をすることのなかったAさんの借金が廻って来るとは。。。。
連帯保証人には絶対に迷惑を掛けないとおもっていたのが、、、まさかこのような状態で迷惑をかけることになるなんて。。。

【送料無料】魂の会社再建 [ 村松謙一 ]


災害による被災者に同情をしつつも現実にAさんの借金が廻ってきたら。。。。。
やはり連帯保証人は怖いですね~~~~
太陽発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。