連帯保証人で借金が膨らみ自己破産サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
連帯保証人で借金が膨らみ自己破産サイトトップ >連帯保証人 >>連帯保証人を頼まれたときの断り方は?

連帯保証人を頼まれたときの断り方は?

目をウルウルさせながら、「絶対に迷惑を掛けませんから、保証人になってもらえませんか?」と恩人や親しい友人などから連帯保証人になって欲しいと泣きつかれた場合、あなたは断れますか?


”連帯保証人は誰から頼まれようと断る” と決めていてもお世話になった人とか、仕事上の人とか、特に仲の良い友人などから土下座して頼まれたらどうします???断れますか?


断れば”仕事が切れるかもしれません”また”何と薄情なヤツだ”といわれるかもしれません。 また周囲からあんなに世話になっておきながら連帯保証人の頼みを断るとは・・・・陰口を言われるかもしれません。



また後になって、何の問題もおきずただただ ”薄情なヤツ”というレッテルだけが残るかもしれません。
それらを考えた挙句に ” 間違いはないだろう ”と安易に連帯保証人になって後で、”あの時”と思っても遅いのです。





太陽発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。