連帯保証人で借金が膨らみ自己破産サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト


連帯保証人で借金が膨らみ自己破産サイトトップ >借金 >>未公開株詐欺事件

未公開株詐欺事件

身近に未公開株に相当な金額をつぎ込み、見るからに危なかしい70代半ばの婦人がいます。
チョット相談を受けたので、チョット怪しいと忠告するのですが、効く耳待たないといった感じですね。



・7月に上場するとか?
・役員になっているので株を売買できない上に、後何株かを購入しないといけないとか?
・証券を持っているのであんしんしているとか?
・本日、支払われるお金が登録ミスで出来ないとか(何のための支払いかは分りませんが。。)?
・その他いろいろ。。。






そのでその会社の電話番号を聞きましたので、その番号を調べてみるとそんな会社は存在しないどころか電話番号自体がありません。


少なくとも上場しようかという会社の電話番号がないと言うのはおかしな話しですよね
また名古屋にあるといわれる○○証券もインターネットで調べる限りでは存在しません。



これらを説明してもまだ信じているらしいです。
応対してくれるという親切な2人の従業員を首に出来ないからと・・・・といって・・
自分の息子でもない2人の心配をするより自分の出資した金を心配するほうがよいのと違うか?と
アドバイスづるのですが。。。。。。



私の心配事が的中しなければ良いのですが・・・・なんだか危なかしいですね。
そこで取りあえずは
日本証券協会の「未公開株通報専用コールセンター」に一度電話するようにアドバイスしておきましたが、取り越し苦労でなければ良いのですが。。。。。



相談者への的確なアドバイスとともに未公開株被害情報の一元化を図る態勢を整えるため、平成22年4月1日より本協会内(日本証券協会)に「未公開株通報専用コールセンター」を設置いたしました。 フリーダイヤル:0120-344-999
ご利用可能時間:9:00~11:30、12:30~17:00(平日のみ)
http://www.jsda.or.jp/html/oshirase/mikoukai.html



関連:破産 大震災 通販ブログ 借金 自己破産 裁判所 ファイナンス キャッシング クレジットカード 円高

  • コメント : -
  • トラックバック : -
太陽発電
