連帯保証人で借金が膨らみ自己破産サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

連帯保証人で借金が膨らみ自己破産サイトトップ >連帯保証人 >>東日本談震災と詐欺と連帯保証人

東日本談震災と詐欺と連帯保証人

東日本談震災で被害を受けた人を利用して詐欺では(?)と思われるような事件も発生しております。くれぐれもご注意願います。


震災で死亡された人の親または兄弟に 「生前にお金を貸していたとか?」いってお金を振り込ませようとする悪質な詐欺師。


また中には銀行員をよそって脅迫じみたことを言ってくる場合もあるのだそうです。
いろいろと調べていると下記のような記事に出くわしましたので引用します。

引用先 http://blogs.yahoo.co.jp/shooting_star20060526/38094632.html


===

「資産評価が低下しましたので、連帯保証人を追加してください」
「経営内容の見通しが良くありませんので、連帯保証人を追加してください」
と津波(銀行員)が、これから当分の間やってきます。
その時は、キチンと断りましょう。


でも、銀行取引約定書を盾に
「では、仕方有りませんね。大変なことになるかもしれませんよ」
と、脅されますが、それでも毅然とした態度を取ってください。
弱い人間にはつきこんで来ます。


それから、金融庁と相談してください。窓口はあります。
ただし、銀行の行動は法的になんら問題が無いので、
相談の効果は不明です。

とにかく、毅然とした態度が必要です。
===


私は阪神淡路大震災に遭いましたが。
被災したにもかかわらず人様のためにと一生懸命につくす、素晴らしい多くの人たちを見てきました。


が、同時に、あのようにしたからお金が溜まったのか?とも思われるような醜い面も多く見てきました。このようなときに本当の人間性が表面に出るのかもしれません。。。???




いつのときでも思いやる気持ちをもって生活していきたいものです。他人の不幸につけ込むようなことだけはしてほしくないですね

関連ワード:破産 大震災 通販ブログ 借金 自己破産 裁判所 ファイナンス キャッシング クレジットカード 円高


太陽発電
