連帯保証人で借金が膨らみ自己破産サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
連帯保証人で借金が膨らみ自己破産サイトトップ >相続 >>親父の死亡で財産・借金と相続と相続放棄

親父の死亡で財産・借金と相続と相続放棄

父親が死んで人財産にありつけると思ったら、実は残されたのは借金だった、といった話などが相談窓口に寄せられることがあるようです。



そのまま父親の遺産相続をすると、父親の借金を相続し、借金返済の苦難の道を歩まねばならないかも知れません。
そうならないための方法があります。




一つは相続の放棄です
相続人としての権利をいっさい放棄してしまえば、借金取りは追っかけてこないでしょう。
この放棄は明らかに父親の借金が多い場合だが、父親の資産と負債のどちらが多いか分らないときは、「限定承認」と言う方法がある。

【送料無料】今日、会社が倒産した [ 増田明利 ]


この限定承認ならば、相続した財産のなかでのみ、借金を返済すればいい、自分の身を削ってまで父親の借金返済にあくせくするひつようはないのだ。


注意することは、どちらの方法にせよ、父親が死んでしまってから三ヶ月の間に決めなければならないから、ご注意ください。




  • コメント : -
  • トラックバック : -
太陽発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。