連帯保証人で借金が膨らみ自己破産サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
連帯保証人で借金が膨らみ自己破産サイトトップ >破産 >>自己破産すると本当に借金がチャラになる?

自己破産すると本当に借金がチャラになる?

借金がカさんで、また毎日のように厳しい借金の取立てにいよいよどうにもならなくなったら、最後の手段が、地方裁判所に「自己破産」を申し立て、借金の返済能力がないことを認める破産宣告を受けることになります。



この自己破産については、選挙権がなくなるとか、買い物や海外旅行が出来なくなるなどの話をよく聞かれますが、そんなことはない。



自己破産の記録が公にされることはないし、破産宣告によって法的な制限を受けることもない。5~8年間ローンやクレジットカードの利用ができなくなるが、借金地獄に苦しみ続ける事をおもえばどういうことはないのでは。。。。。あのきびしい半暴力的とも厳しいとりたてを思えば。。。。。。




借金を帳消しにするには「免責の申し立て」をしなくてはならないが、こちらの申し立ては、当然のように破産宣告とセットになって行われている。




  • コメント : -
  • トラックバック : -
太陽発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。