連帯保証人で借金が膨らみ自己破産サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

連帯保証人で借金が膨らみ自己破産サイトトップ >相続 >>相続から3ヶ月過ぎてからの相続放棄を自分でするのは危険です

相続から3ヶ月過ぎてからの相続放棄を自分でするのは危険です

連帯保証人のブログを書くにあたって調べ物をしていくと相続放棄等の文面にたどり着きました。

父がなくなったとき、実家を継いでいる兄より相続放棄等の手続きの為に書類・印鑑をせかされましたが、父を亡くしたショックから他の兄弟もなかなかに相続の件には触れたくなかったのです。



当初から親の財産等を受け継ぐ意思はありませんでした。田舎の田畑や屋敷を受け継いでも管理に面倒なだけで・・・・、当初から財産分与など考えていませんでした。



が、49日の法要が終った頃から「相続放棄」とせがまれるとチョット腑に落ちないものを感じていたも事実です。
まだまだ父の死で大きな風穴が開いたようなショックを受けていた時期だけに、相続放棄の為の書類・印鑑と言われてもなかなか素直に従えなかったのですが。。。






それが後に兄弟のわだかまりとして残り、家督を継いだ兄とは何となく疎遠になっています。
が今こうして「3ヶ月」 という期日の問題がからんでいたんだとは思うが、お互いにもう少し理解する必要があったのかもしれないと反省もしていますが、今さらに。。。。。

関連ワード:Google 借金 自己破産 ファイナンス 住宅ローン キャッシング クレジットカード 動画 無料





  • コメント : -
  • トラックバック : -
太陽発電
