連帯保証人で借金が膨らみ自己破産サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
連帯保証人で借金が膨らみ自己破産サイトトップ >連帯保証人 >>離婚と連帯保証人の問題点

離婚と連帯保証人の問題点

連帯保証人問題でとかく起こりやすいのが離婚の場合です。

夫婦で住宅を購入して、妻が連帯保証人になっていて、当然住宅ローンが残っている場合です。
夫が家を出て、妻がその家に住み続けている場合です。


夫がローンをしっかり返済している限りは連帯保証人であっても問題は起こりません。が夫が住宅ローンの支払いをしなかった場合は大変です。

どのような事情があって離婚するのかは分りませんが、夫側からすれば最初は真面目に住宅ローンを払っていたかもしれませんが、そのうち分かれた妻の為に、またその家に妻が住んでいると思うと。。高額なローンを払っていくことにイラ気がさいしてつい支払いをストップしてしまうことも十分に考えられます。


また、夫が住宅に残ったとしても、何らかの事由で支払えなくなったときに請求が行くのは、連帯保証人や連帯債務者である妻のところです。


連帯保証人と離婚とに関連しておきる問題はこのような問題も発生しやすいことですから注意しましょう
新しい旅立ちの為に離婚したのに、前の住宅ローンの借金を引く継いだのでは何にもなりません。

関連ワード:コラム ダイエット 動画 DVD 口コミ 2010 時効 パチンコ 住宅ローン 






太陽発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。