連帯保証人で借金が膨らみ自己破産サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
連帯保証人で借金が膨らみ自己破産サイトトップ >連帯保証人 >>離婚後連帯保証人である妻は?

離婚後連帯保証人である妻は?

連帯保証人問題で良くあるのが、離婚後の住宅ローンの問題です。

離婚と連帯保証人とは関係ありません。


つまり、

離婚したとしても原則として連帯保証人を抜けることは出来ません。



住宅ローンで一番多い問題だと聞きます。

夫が住宅ローンの主たる債務者となり、妻が連帯保証人もしくは連帯債務者となるケースが一般的でしょう。


ローンをしっかり返済している限り、連帯保証人であっても問題は起こりません。

ローンの支払いを怠った場合などは連帯保証人である妻のもとに請求されます。


でも債務者である夫が住み続けるのであれば、自分が住んでいるわけですからローンをキチンと

返済していく可能性は大きいですので比較的安心ですが、


逆の場合・・・

つまり、連帯保証人である妻が住み、夫が出て行くことになった場合は注意が必要です。

最初はきちんと払っていた住宅ローンもだんだんと滞って来るようになると。。。。。

【送料無料】日本の国家破産に備える資産防衛マニュアル [ 橘玲 ]

関連ワード:コラム ダイエット 動画 DVD 口コミ 2010 時効 




太陽発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。