連帯保証人で借金が膨らみ自己破産サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
連帯保証人で借金が膨らみ自己破産サイトトップ >連帯保証人 >>連帯保証人の財産を守る方法

連帯保証人の財産を守る方法

連帯保証人を頼み込んできたときは、あれほど”大丈夫だから形式的に・・”といっておきながら、その後何の連絡なく、舞い込んできた封書が金融機関からの一括請求書でした。


概ね連帯保証人の身に降りかかる災難のパターンがこの種の借金の肩代わりなのではないでしょうか?・・・


保証人は、主たる債務者が自己破産をした場合、債権者に代わりに返済することになりますが、金額が多すぎて返済できない場合は、やはり自己破産や民事再生などの法的整理をするしかありません。


結局は叔父も自己破産に追い込まれました。
連帯保証人の印鑑がその後の人生を狂わせた。
借金と連帯保証人と印鑑


ただ、金融機関から一括請求が来たとしても、交渉すべきです。
金額にもよりますが、サラリーマンでは一括で支払えないことは金融機関も承知の上です。
確実な方法ではありませんが、分割の返済にしてもらうなどの交渉はする余地があると考えてください。






また、交渉の余地がなくても、ただ泣き寝入りするのではなく、自分の財産を守るためにそのぐらいの交渉はして悪あがきしてみても良いと思いますよ。


関連ワード:コラム ダイエット 動画 DVD 口コミ 2010 時効 パチンコ 住宅ローン 






太陽発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。