連帯保証人で借金が膨らみ自己破産サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
連帯保証人で借金が膨らみ自己破産サイトトップ >借金 >>借金と連帯保証人と印鑑

借金と連帯保証人と印鑑

連帯保証人になって借金を抱え込んだという話は沢山ありますね~~
インターネット上にもこの手の相談・またQ&Aが沢山載ってます。誰もがついつい親しい友人に頼まれて、それほど深く考えないで押した印鑑が後々に大きな借金となって返って来た。ということです。


また頼む友人も決して最初から騙すとつもりはなかったのでしょうが、結果的に事業等に行きづまり、夜逃げ同然に行方が分らず借金だけが印鑑を押した保証人に回ってきた。というようなことですね。




この手の座談会などでも ”友人に保証人を頼まれればどうして断れば・・・・”などと言うような議題が取り上げられている場合があります。
あなたなら どう断りますか?


いろいろな回答例のなかに、・・
金額によりますが・・保証人になるように頼まれた金額の1割程度(?)を、最初から貸すのではなく無償で協力する形で渡す。などが好ましいとのことですが、あなたならどうしますか?




  • コメント : -
  • トラックバック : -
太陽発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。