連帯保証人で借金が膨らみ自己破産サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
連帯保証人で借金が膨らみ自己破産サイトトップ >借金 >>サラ金の借金と貯金の比較

サラ金の借金と貯金の比較

実際にお金を貯めるとして(貯金するとして)一ヶ月5万円ずつ貯めた場合でも1年間に60万円ですよね
100万円貯めようとすれば20ヶ月かかります。
200万貯めようとすれば40ヶ月。
毎月5万円ずつきちんと貯めて40ヶ月、3年4ヶ月


これは大変ですよ。
今月使いすぎたから3万貯金して来月7万貯金すれば同じことだと・・・・そのように考えると
まず実行できないでしょう。。1回でもリズムが狂うと後はずるずると・・・・・

 
もしサラ金で200万円を借りたとしましょう。
借りた場合は金利が必要です。
金額・期間等によっても違いますので一概には言えませんが、仮に年利18%としましょう。


すると金利のみで年36万円です。
月に換算して3万円です。
3万ずつ返済したのでは元金は減りません。


貯めるときと同じように5万円の返済と(5万円の貯金)しましょう、すると金利面を含めると8万円です。
今月苦しいから、その分来月に多めに返済すれば・・・・そうは行きません(いろいろな支払い方法もありますが・・・)




1人でアパート住まいの若者の手取りの給料が20万とした場合、家賃、公共料金、食費を払って余分にサラ金に月8万円を支払うとしたら残った給料でどんな生活が出来ますか?

関連ワード:借金  コラム ダイエット 動画 DVD 番組 口コミ 女性 2010





  • コメント : -
  • トラックバック : -
太陽発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。